senzinの結子World

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見れました

<<   作成日時 : 2006/08/15 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

『白い影 その物語の始まりと命の記憶』
先程見終えました。
聞いていた様に、結子さんの出番は余りありませんでしたが、それでも、話の内容がとてもよかった。

七瀬の
「救えなかった命を忘れるな。そのかわり、救った命の事も忘れるな。」
「とりあげた赤ん坊の命の最初の重さを忘れるな。」
「全ての命に救うべき心のあることを忘れるな。」

このセリフにはジーンと来ました。

特に最後の「全ての命に救うべき・・・・」
この言葉は、後の直江の医者としての礎になっている様な気がします。

『白い影』はSPも含めて評判が好かったそうですが、なるほど納得です。
欲を言えば、もう少し倫子の出番が多かったらと・・・・

画像は2枚アップします。
1枚はSP恒例の赤ん坊とのツーショット。
もう1枚はあまりキャプチャされてるのを見たことがありませんが、かなりお気に入りのカットです。

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省、お疲れ様です。

このSP、視聴率はあまり良くなかったのですが、美しい作品でした。

1枚目は、この時期でもちゃんと母親の顔になってると評判でした。

2枚目も確かにいいですね。こういう感じも映えます。
りき
2006/08/15 19:29

せんじんさん、こんばんは!

このSPはリアルタイムで偶然観ました(笑)、録画等はしてませんでしたがね。

こっちのSPを先に観てからの『白い影』はどんな風に捉えるんでしょうか…そんな人もいたかもね。。

結子さん主演でのSPを秘かに期待してます、妄想ではランチとかなんですが(笑)

す〜
2006/08/15 19:39
りきさん、す〜さん、こんばんわ。

>りきさん
>美しい作品でした
ホントそうですね。
アップした画像の様なものや、支笏湖周辺の風景等目を奪われる物が多かったです。

>す〜さん
>SPを秘かに期待してます
そうですか、ランチですか。
私は、ぜひ『ガッコの先生』のSPを見てみたいのですがね。(何度も言ってますね。^^;)
す〜さん同様、妄想広がります・・・。
せんじん
2006/08/15 21:12
こんばんは せんじんさん。

私は一昨日まで両親の実家がある福島に行ってました。我が家はD時出発でしたよ。

上の写真の@枚目は私もお気に入りで、ドラマを見ながら画面に映った映像を写メに撮ってしまいました・・。母の顔をしているなぁ〜、と改めて実感。

A枚目の写真は綺麗ですね♪こういう所にも目を付けるせんじんさんは、さすがです。
なおぷ〜
2006/08/15 21:20
なおぷ〜さん、こんにちわ。

なおぷ〜さんは福島ですか。お隣だったんですね。渋滞は大丈夫でしたか?
あれに嵌るとぞっとしますよね。^^;

>こういう所にも目を付ける
て、照れます。 ^^♪
せんじん
2006/08/16 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文














やっと見れました senzinの結子World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる