senzinの結子World

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際的です

<<   作成日時 : 2009/10/27 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

25日は地元のお祭りでした。
今年で5回目の開催という歴史の浅いものですが、他地区からの入居者が極端に増えた為、地元でのふれあいが薄くなって行くのを懸念してのものなので、毎年、皆一生懸命です。

昨年から私も実行委員として参加しています。
私が初参加した昨年は、当時の区長さんがユネスコ絡みで留学生を何人か連れて来て下さいました。
私は焼き鳥を売っていて、お客への対応で目も廻るほど。
お祭りの催し物なんぞ、ひとっつも見れませんでした。
ですが、留学生達の嬉しそうな顔だけは凄く印象に残ってたんです。
ですが、今年は留学生をって声が出ません。
私は今の時代、国際的じゃなきゃイカン!
そう思い、留学生の招待を提案。
皆さんが賛同して下さって、去年の区長さんが今年も尽力して下さり、結果、今年はこんなに来てくれました。

画像


下は小学生から上は大学生まで。
皆さん楽しそうでしたよ。
今後は、もっと地元の方との交流が進むと良いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文














国際的です senzinの結子World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる