senzinの結子World

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のメッセージ

<<   作成日時 : 2006/12/10 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさんの所にも来ました?
葵とかいう人からのメッセージ・・・・・・・・・・・。
私はコレを見た瞬間、となりました。

私がおじさんだからなのでしょうが、文中で「葵わ10月ぐらいから」とか「冬わきらいだけど」とか「あなたわ」とか

いい加減にせーよ!!!
仲間うちに送るならいいでしょうが、不特定多数に送る文章じゃないって。
不愉快だっ!!!
(やっぱり、おじさんだからでしょうね)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
せんじんさんこんばんは。

僕もちょっと感じたのでおじさんの仲間入りかな(笑)?

こういう書き方の女の子、多いですよね。このSDメールをフォーマルな場所とは解釈していないんでしょう。

結子さんはこういう書き方しないですよね。「イマドキの携帯使いじゃない」と言ってましたが(笑)。
急にああいう書き方し出したりして(笑)。結子さんには似合わないですけどね。
りき
2006/12/10 20:02
せんじんさん こんばんは!

自分自身の言葉遣いもおぼつかない状態ですが、たしかに若者の言葉っていうのはわかりづらいですね。
メールの言葉も「ギャル文字?」ってやつでしょうか?やたら小文字を使っていて理解不能な時があります。
自分たちも大人たちに「最近の若者は…」なんて言われて通ってきた道ですが、せめて…と思ってしまいます。

我々結子ふぇちぃは、考え込んでひねりだされた結子節に慣れてますから言葉には敏感なのかもしれませんね(笑
かりん
2006/12/10 23:08
りきさん、かりんさん、こんばんわ。

私も娘が2人いるので、言葉が乱れてるのは知っているのですがね。
相手や場所を考えないってのがどうも・・・。
こんな文体で報告書でも書かれたらどうします?
もっとも、結子さんの「んがっ、しか〜し」とかなら許してしまうかも・・・ってえこ贔屓ですね。偉そうな事は言えません。 ^^;
せんじん
2006/12/11 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文














今日のメッセージ senzinの結子World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる